子供4人6人家族の晩ごはん1行レシピメモ

6人前のレシピを探しやすく、料理が苦手でも大家族の晩ごはんを作りやすいようにレシピをメモってます。

【小松菜】小松菜の大豆サラダ【大豆、ツナ缶】

栄養価の高い小松菜と、食物繊維豊富な大豆をさっぱりサラダで!

6人前の小松菜の大豆サラダの材料

小松菜 4束

水煮大豆 70g

ツナ缶 1缶⇒軽く油をきる

にんじん 1本⇒5cm

・・・ 以下混ぜる ・・・

ポン酢 大2

砂糖 小1

ごま油 小1

・・・ Aとします ・・・

 

6人前の小松菜の大豆サラダの作り方
  1. 鍋に水を入れ沸騰したら、にんじんをゆで、時間差で小松菜を入れて共にゆでる。
  2. ゆであがった小松菜を水でしめ、2cm幅に切って水をよくきる。にんじんもざるにあげて水を切る。
  3. ボウルや器に材料すべてとAを入れ、混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしたら、できあがり。

さっぱり味のサラダ!コンビニのお惣菜みたい

コンビニのひじきと豆のサラダと味が似てる気がする。

すごい好きなんですよね。

ひじきは手間そうなので入れませんが(笑)