子供4人6人家族の晩ごはん1行レシピメモ

6人前のレシピを探しやすく、料理が苦手でも大家族の晩ごはんを作りやすいようにレシピをメモってます。

【鶏もも肉】コーンシチュー【野菜なんでも】

お安いコーンスープの素で、野菜たっぷり子供4人も大好きなスープ

おかずにちょっと野菜が少ないなあって時にも便利な、野菜をたくさん入れられるスープです!

6人前のコーンシチューの材料

鶏もも肉 1枚⇒ひと口大に切る

野菜 好きなものを、好きなだけ⇒小さめのひと口大に切る

クノールスープ」コーンクリーム 1袋⇒水600mlと混ぜる

牛乳 200ml

6人前のコーンシチューの作り方
  1. 鍋に鶏ももを中火で皮目から焼き、両面焼き目が付いたらにんじん、じゃがいも、玉ねぎなど根菜類を入れる。
  2. 水で溶いたコーンクリームを入れ、沸騰したら弱火にしてブロッコリーなど火の通りやすい野菜を追加し、野菜が柔らかくなるまで5分ほど煮込む。
  3. 牛乳を入れて混ぜる。軽く沸騰したら、できあがり。

アレンジ自在、消費したい野菜を消費できる!

鶏もも肉でも鶏手羽元でもウインナーでもベーコンでもおいしいです。

他の肉でも作ってみたらおいしいのかもしれない。

入れる野菜によって、鍋に入れるタイミングを計るもよし、適当に入れて煮過ぎてもスープなのでうまみや栄養は丸ごと食べられるのでOK!