子供4人6人家族の晩ごはん1行レシピメモ

6人前のレシピを探しやすく、料理が苦手でも大家族の晩ごはんを作りやすいようにレシピをメモってます。

【ツナ缶】豆腐とセロリのサラダ【玉ねぎ】

ふわふわの豆腐と食感のいいセロリ、ツナのうまみで子供ウケ良し!

クセが強く、好き嫌いの分かれるセロリですが、 好きな子はセロリもりもり食べる!!

ふわふわの豆腐と食感の良いセロリと玉ねぎがいい感じ。

6人前の豆腐とセロリのサラダの材料

セロリ 1本⇒茎は薄くななめ切り

       葉はざく切り

絹豆腐 1丁

・・・以下混ぜておく・・・

マヨネーズ 大2

ツナ缶 1缶

玉ねぎ 半分⇒みじん切り

塩こしょう 適量

・・・ Aとします ・・・

6人前の豆腐と セロリのサラダの作り方
  1. 水気が出ちゃうから、食べる直前に豆腐をよくつぶす。
  2. 豆腐とAとセロリをよくあえる。できあがり笑

セロリのサラダ、簡単バージョン

セロリ1本、ツナ缶1缶、マヨネーズ、塩こしょうで、簡単バージョン。

ツナ缶とマヨネーズ、塩こしょうでツナマヨを作り、薄切りにしたセロリとあえるだけ。

子供たちとのお昼ごはんには、簡単なセロリサラダでちゃちゃっと作りました。

5人分の付け合わせには十分でしたね。

簡単でおいしい!豆腐とセロリのサラダ

切って混ぜてでほぼ終わる、セロリ好きには大好評のサラダ。

玉ねぎはできるだけ細かめに切った方が、 子供も食べやすいかも。

大きいと辛みを感じやすいですもんねえ。

私は豆腐はホイッパーでぐるぐるとやってつぶすのですが、

子供にお手伝いを頼みやすいです♪